yuublog87’s blog

美肌になってモテよう! yuublog87 美容・メンズメイク・美肌・スキンケア

【毛穴撫子 お米のマスク】の効果と実際の感想!

 

 

みなさんこんにちは。

最近は本当に寒すぎて寒すぎて。(笑)

今気になるのはお肌が乾燥してしまったり、肌荒れしてしまうことですよね。

私も以前までは、季節の変わり目や気温の変化が激しいとお肌トラブルが起こっちゃったりしていました。

では今はなぜお肌トラブルが少なくなったかと、その原因について話します。

 

まずは、お風呂上りにはすぐに何よりも先にスキンケアをすることが大切です。

実際に私は基本的には化粧水(ハトムギ化粧水)→乳液→パックの手順で行っています。(大事な日の前日は少し違うものを使うこともあります。)

 

パックは特別な時には以前紹介したMEDIHEAL(メディヒール)やデパートで買うような少し高いものを使いますが、定期的に使うとなるとできるだけ安くて、効果の感じられるものが理想ですよね。

 

そこで今回紹介したいのが【毛穴撫子 お米のマスク】です。

 

f:id:yuublog87:20211128132726j:plain

 

みなさんも使っている方、知っている方はとても多いと思います。

もし知らない方がいたら、絶対に最後まで読んでください!!

 

ここからは

  • 【毛穴撫子 お米のマスク】とは。基本情報
  • 実際に使っての感想とその効果
  • どこで買えるのか

について書きていきます。

 

 

●【毛穴撫子 お米のマスク】とは。基本情報

 ベストコスメアワードパック部門第1位受賞!!

名前の通り、毛穴の目立たない肌になるために作られました。

そのために大切なのはうるおいを与えるハリ・弾力UPキメを整えることです。

 

f:id:yuublog87:20211128135156j:plain

 

美容液をたっぷり含んだ厚手のシートマスクがお肌にピタッと密着して、キメをふっくら整え、指が吸い付くほどもっちりとしたお肌になります。

 

○安心安全の日本製

○10枚入り 600~700円

 

 

≪使い方≫

洗顔後すぐのお肌にお使いください。

清潔な手で袋からマスクが破けないように丁寧に取り出して広げます。

最初に目の位置、次に口の位置にシートを合わせて顔全体に密着させてください。

そのまま5分ほどおいて、そっと剝がします。

お肌に残った液は、手のひらでなじませると効果的です。

※化粧水などでお肌を整えてからでもご使用いただけます。

 

 

●実際に使っての感想とその効果

私がはじめて使ったときに思ったのは、つけている時はひんやりと気持ちよくて使用後はお肌の弾力が本当にすごくてびっくりしました。

この弾力があって、べたべたしないのは本当に魅力です。

数分つけただけで、こんなに変われるならと思ってそれ以来リピートしています。(笑)

私のような敏感肌の方も使えて、マスクの大きさもちょうどです。

 

 

●どこで買えるのか

 インターネットを始め、基本的にはどこの薬局、ドラッグストアでも売っていると思います。

 Amazonだと今は割引で少しお得に買えるので、気になる方は下の商品リンクをのぞいてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

   ↓↓↓